madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ 雑記 ]新年のご挨拶&近況報告

f:id:kana_123:20210101114332j:image

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願い致します^^

 

マンガを読みふけった2020年

2020年の自分のお小遣い事情をふり返ると、マンガにお金を費やした1年でした。

自粛期間中に漫画系アプリをダウンロードしたが最後、かけたお金は総額5万以上…!もっぱら少女漫画を読みふけっておりました。

  • 天は赤い河のほとり
  • いたずらなkiss
  • ときめきトゥナイト
  • 君はペット
  • とりかえ・ばや
  • Bite Maker
  • 抱かれた棘と甘い吐息

中でもこれらがおすすめです。

ちなみに「マンガMee」というアプリは集英社系の少女漫画が無料でたくさん読めちゃいます。沼にはまると危険ですのでご注意を…!^p^

 

ブログ3周年企画のお礼

ブログ3周年のプレゼント企画を実施したところ、4名の方がアンケートに回答してくださいました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました! 

当選された方には12月25日にAmazonギフト券を送付しています。

ギフト券に対するお礼メッセージを送ってくださった方もいて、とても励みになりました^^本当にありがとうございます!

今後も「読んでよかったな」「また読みたいな」と思ってもらえるブログを目指してがんばります。

 

新居へ引っ越し

11月に「リノベ物件のトラブルで引越しを決意した話」という記事を書きました。12月に引越しが完了し、新生活をスタートしています。

前回の引越しの反省を踏まえ、今回は2社の引越し業者さんに相見積を取りました。その結果、業者さんの費用はかなり抑えることができました。

かかった費用、大家さんとの交渉結果など、おいおい記事にしたいなと思っています。

 

以上、近況報告も兼ねたご挨拶でした。今年がみなさまにとって良い1年になりますように。

さいごまでお読みいただきありがとうございました!

 

**わが家のお正月飾り**

ねこには赤い毛糸のマフラーを巻いています。羽子板にはかまわぬの豆干支こけしがぴったり。

 

**おすすめのものをまとめています**

f:id:kana_123:20201011091406p:plain

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

▽Amazon


▽楽天

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ