madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ 楽天マラソン ]あたらしい食器と、いつもの愛用品

楽天マラソンを利用して、ほしかった食器やいつもの日用品をまとめて購入しました。

SAKUZAN Sara ライスボウル 

お茶碗を夫の分とあわせて新調しました。

楽天Roomでおしゃれな方がおすすめしていた、作山窯さんのお茶碗。

コロンとしたフォルムとシンプルさがとてもすてきです。

 

しらさぎ椀

木目の美しいしらさぎ椀。

「いつか買おう」と思いつづけ、今回マラソンにあわせて購入しました。

温かみのある「けやき」か、白さが美しい「かえで」か迷った結果、食卓にほっこり感をもたらしてくれそうな「けやき」に決定。

よいお値段ということもあり、大切に長く使いたいなと思います。

 

 松尾ミユキ ブランケット

ねこ柄のブランケットです。

雑貨屋さんで見かけたピンク色の「Fluffy」がとにかくかわいい…!次の日には店頭からなくなっていたのですが、楽天でゲットできました。

トロンとした柔らかな手ざわりも気持ちよく、愛猫の毛布として使用予定です。

 

ココニカル 全身シャンプー

わが家の着物をあずけている「きものブレイン株式会社」さん。

先日着物の記事を書いていたところ、繭や絹製品の商品開発も行なっていると知りました。

こちらのシャンプーはリンス不要で、髪だけではなく全身にも使えるそうです。口コミも良く、シャンプージプシー卒業への期待も込めて。

 

ETVOS 美容液/Give &Give ヴィーナス 

   

30代に入ってから、基礎化粧品はこのふたつに落ち着いています。

朝はヴィーナス1本、夜はETVOSの美容液もあわせて。

  • ヴィーナスとETVOSの利用
  • ミネラル化粧品に変えたこと
  • クレンジング剤をやめ、メイクは無添加石鹸で落とすこと

これらのおかげで、冬でも乾燥が気にならずに過ごせています。 

冬のからだの乾燥対策には、ユースキンもおすすめ。

 

善玉バイオ 浄

洗剤は肌にやさしく、洗い上がりも抜群な「善玉バイオ 浄」を使っています。

わが家の場合、1箱買っておけば3〜4ヶ月はもつので非常に高コスパ。酵素の力で生乾き臭が発生しづらく、ぬるま湯で洗濯をすると洗浄力抜群です。

スーパーやドラッグストアでは買えないけれど、ロフトや東急ハンズでは取り扱いがあったりします。

 

以上、お買い物報告でした。

最近は楽天セールやマラソンに踊らされることがかなり減ったのですが、やっぱりポイントがたくさんもらえるとうれしい^^

…と書きながら、夫のシャンプーも買わねばと思い出しました。

ポイントは貯まるけれど、日用品を一気に買うと生活費がふくらみますね^p^今月の生活費は予算オーバーな気がします…!

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました!

 

**おすすめのものをまとめています**

f:id:kana_123:20201011091406p:plain

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

▽Amazon


▽楽天

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ