madoromi & me

家計、暮らし、ねこのことを書いてます。

[ おやつ ]美容にもギフトにも◎ ViVIANI オーガニックチョコレート

f:id:kana_123:20181122210253j:image

こんにちは。カナです。

オーガニックで有名なViVANIのチョコレート。スーパーで見かけ、以前雑誌に掲載されていたのを思い出し、思わず買ってしまいました。とても美味しかったのでおすすめです。

 

ViVANI オーガニックダークチョコレート 75%

f:id:kana_123:20181122210242j:image

おしゃれなパッケージを開けると、10個に分割された板チョコが。パッケージを開けるだけで、カカオの良い香りがします。 

 

f:id:kana_123:20181122210336j:image

75%のハイカカオ。ダークチョコ好きの私としては、ココナッツシュガーの自然な甘みが、甘すぎずとても美味しかったです。

ココナッツシュガーは白砂糖よりも、血糖値の吸収がゆるやかな食品。だから「ココナッツシュガー=美容と健康に良い」と言われるそうです。ふむふむ。

パキッと割った1個だけでも満足できそうな濃厚さでした。夜中にこっそりちみちみ食べて、しばらく楽しめそう。

パッケージもとてもおしゃれなので、美容と健康を気にする女性へのギフトにも良さそうです^^

 ▽Amazon

楽天

人に喜ばれるおやつ探し

こういった女性にうれしい、ちょっとしたギフトを自分の中にストックしておくと、機会があった際に便利だなと感じます。

あげた人に喜んでもらえたり、良いもの知ってるねと感心されると「えへ」という気持ちに。

軽い誕生日プレゼント、お礼の品、おうち訪問時のおもたせなど、いざという時に困らないよう、自分の中にリストを用意しておきたいです。

 

おやつが映えるお皿

お菓子を乗せる、おしゃれなお皿も大好きです。今回の写真のお皿は、1616aritaのTYパレス160。

Amazon

 ▽楽天

 

いま欲しいのは、マイセンの波の戯れ。ちょうど良い大きさの小皿で、和にも洋にも合いそうです。クッキーやチョコを少量乗せるのにぴったり。

Amazon

楽天

 

柳宗理の湯のみも素敵です。普段用にも来客用にも重宝しそう。

楽天

 

こういった「いますぐ必要なわけではないけど、いつか欲しいもの・あったら嬉しいもの」は、

  • 小銭貯金で貯まったお金
  • 貯まった楽天ポイント
  • 普段の生活で余ったお金

などを活用して購入しています。焦らずゆっくりお気に入りを揃えていこうと思います。

関連記事▷余ったお金の使い道
関連記事▷1年貯めた小銭貯金を開封

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました!

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

楽天

Amazon

 

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ