madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ おやつ ]美容にもギフトにも◎ ViVIANI オーガニックチョコレート

f:id:kana_123:20181122210253j:image

こんにちは。ミルコです。

オーガニックで有名なViVANIのチョコレート。スーパーで見かけ、以前雑誌に掲載されていたのを思い出し、思わず買ってしまいました。とても美味しかったのでおすすめです。

 

ViVANI オーガニックダークチョコレート 75%

f:id:kana_123:20181122210242j:image

おしゃれなパッケージを開けると、10個に分割された板チョコが。パッケージを開けるだけでカカオの良い香りがします。 

 

f:id:kana_123:20181122210336j:image

75%のハイカカオ。ダークチョコ好きの私としては、ココナッツシュガーの自然な甘みが甘すぎずとても美味しかったです。

ココナッツシュガーは白砂糖よりも、血糖値の吸収がゆるやかな食品。だから「ココナッツシュガー=美容と健康に良い」と言われるそうです。ふむふむ。

パキッと割った1個だけでも満足できそうな濃厚さでした。夜中にこっそりちみちみ食べて、しばらく楽しめそう。

パッケージもとてもおしゃれなので、美容と健康を気にする女性へのギフトにも良さそうです^^

 ▽Amazon

▽楽天

人に喜ばれるおやつ探し

こういった女性にうれしいちょっとしたギフトを自分の中にストックしておくと、機会があった際に便利だなと感じます。

あげた人に喜んでもらえたり、良いもの知ってるねと感心されると「えへ」という気持ちに。

軽い誕生日プレゼント、お礼の品、おうち訪問時のおもたせなど、いざという時に困らないよう自分の中にリストを用意しておきたいです。

 

おやつが映えるお皿

お菓子を乗せるおしゃれなお皿も大好きです。今回の写真のお皿は、1616aritaのTYパレス160。

▽Amazon

 ▽楽天

 

いま欲しいのは、マイセンの波の戯れ。ちょうど良い大きさの小皿で、和にも洋にも合いそうです。クッキーやチョコを少量乗せるのにぴったり。

▽Amazon

▽楽天

 

柳宗理の湯のみも素敵です。普段用にも来客用にも重宝しそう。

▽楽天

 

こういった「いますぐ必要なわけではないけど、いつか欲しいもの・あったら嬉しいもの」は、

  • 小銭貯金で貯まったお金
  • 貯まった楽天ポイント
  • 普段の生活で余ったお金

などを活用して購入しています。焦らずゆっくりお気に入りを揃えていこうと思います。

関連記事▷余ったお金の使い道
関連記事▷1年貯めた小銭貯金を開封

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました!

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

▽楽天

▽Amazon

 

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ