madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ おやつ ]ギフトにおすすめ。大人のチョコレート

f:id:kana_123:20180909173524j:image

 

友人からもらった、テオブロマのチョコレート「カカオニブ」。すごく可愛くておいしかったので、プレゼントにおすすめです。

 

パッケージは鮮やかなグリーンの背景にねこちゃん。ちなみに写真に写っているのは、うちのねこのシッポです。

 

f:id:kana_123:20180909172605j:image

 

箱を開けると、無数のちいさなチョコたち。カカオ豆をビターチョコでコーティングしていて、甘すぎない大人のおいしさです。

 

ナッツやドライフルーツと合わせて、お酒との相性も良さそう。たくさん入っているので長く楽しめます。

 

f:id:kana_123:20180909173151j:image 

私がギフトに良いなと思うのは、

  • おいしい
  • 見た目が可愛い
  • 自分ではなかなか買わない
  • 豪華すぎず、もらった相手があまり気を遣わなくて良い

これらを満たしてくれるもの。テオブロマのこのチョコは、さりげないギフトにぴったりだと思いました。

 

店舗は渋谷(代々木八幡)、新宿、池袋、神楽坂の4店舗。お取り寄せも可能なようです。

 

誕生日、ちょっとしたお礼、送別の品など、女性へのギフトのレパートリーに加えてみてはいかがでしょう^^

テオブロマ公式HP▷http://www.theobroma.co.jp

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ