madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ 雑記 ]新年のご挨拶&近況報告

f:id:kana_123:20190103123234p:image

あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。のんびりしたブログですが、本年もよろしくお願いいたします^^

 

夫の転職

ワタクシゴトな近況報告ですが、夫が2019年1月から転職をすることになりました。

前向きな転職ではあるものの、お給料はかなりダウン!さらに社宅を出て賃貸マンションを借りることになり、支出は大幅アップ!

夫から「ランチはお弁当にしてほしい」との要望もあり、2019年は家計と暮らしの見直しを行っていく予定です。

 

新居へ引っ越し

転職に伴い、社宅を出て賃貸マンションへ引っ越しました。

新居は駅から遠く、お弁当づくりの時間も考慮すると、起床時間や出勤時間も見直す必要がありそうです。

また、新居はとても古くて寒い!涙 ちょっとずつ、住み良い家に改善していきたいなと思っています。

 

2019年に向けて

今年は我が家にとって挑戦の1年になりそうです。

当ブログのサブタイトルは「ゆとりサイズの家計と暮らし」。サイズがちょっとキュッとするかもしれませんが、今年も楽しみながら家計を管理したいと思います^^

 

さいごまでお読み頂きありがとうございました!

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

▽楽天

▽Amazon

 

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ