madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ おすすめ ]2018年買って良かったもの3選

こんにちは。ミルコです。

年末は引っ越し準備や飲み会で時間が取れず…。今更ながら、2018年に購入したものの中で買って良かったものをまとめてみました。

 

Panasonic「球ランタン」

f:id:kana_123:20180907222458j:plain

Panasonic「球ランタン」

防災目的で購入した、懐中電灯兼ランタン。頭の部分をポン!と押して使います。

非常用として買ったのですが、たいへん使い勝手が良く、ふだんの暮らしの中でも活躍しています。

  • 眠る前の優しい光源として
  • 夜中トイレに起きた際のライトとして

ベッドのサイドテーブルに置いて使っているので、夜中に災害が起こってもすぐに手元を照らせそう。お値段も手頃で、とてもおすすめです。

▽Amazon


▽楽天

関連記事▷おすすめの懐中電灯

 

ミネラルコスメ「ETVOS」

f:id:kana_123:20190103155517j:plain

愛用中のミネラルコスメ「ETVOS」と「ラロッシュポゼ」

会社の先輩で、とても肌が綺麗な方がいます。キレイの秘訣を教えてもらったところ、

  • ミネラルコスメを使う
  • クレンジングを辞める
  • 純石けんを使う

とのお言葉が。

さっそくETVOSと純石けんを使ってみたところ、お風呂上りに感じていた乾燥がなくなり、肌のコンディションがとても良くなりました。

ETVOSのおすすめは、何と言ってもパウダータイプの下地とファンデです。時間が経つほどに肌にしっとりと馴染み、自然な陶器肌に。特にフェイスシェービングをした後の化粧ノリは感動ものです。

▽Amazon

  
▽楽天

 

3色入ったコンシーラーも優秀です。薄づきなのにしっかりカバーしてくれて、乾燥もありません。特に私は青クマで「お疲れ顔」になりがちなので、オレンジベースを重宝しています。

▽Amazon


▽楽天

 

初めての方には公式サイトのお試しキットがおすすめです。私もお試しからスタートしましたが、たっぷり1週間以上使える容量でした。

 

まとめて作って温めるだけ つくりおきスープ

f:id:kana_123:20190103161257j:plain

市瀬悦子さん著「まとめて作って温めるだけ つくりおきスープ」

働く主婦・ママにおすすめのレシピ本です。

コンソメなどの化学調味料を一切使わず、素材の旨味と塩だけで作る、とても美味しいスープ集です。

▽Amazon


▽楽天

我が家で好評なのは「セロリとベーコンのスープ」。野菜とベーコンの旨味がギッシリで、「味付け塩だけなの⁉︎」と、夫は感動しておりました。

ベースとなるスープを作り、冷凍してストック。疲れて帰ってきた夜など、解凍するだけで一品できるのでとても助かっています。

 

さいごに

以上、2018年買って良かったもの3選でした。

特にアラサーの私としては、ETVOSに出会えたのが大きかったかなと思います。お湯と石けんだけでオフでき、クレンジング剤を使う必要がなくなったため、肌への負担がとても少なくなりました。

あまりモノは増やしたくない派ですが、1つの出逢いがその後の生活をグッと変えてくれるとうれしかったり。2019年も良いものに巡り会えると良いなと思っています。

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

▽Amazon


▽楽天

 

 

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ