madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ 美容 ]冬の乾燥に、ユースキン

f:id:kana_123:20181103071619j:image

こんにちは。ミルコです。

空気が乾燥し、ハンドクリームが手放せない季節になりました。

私のおすすめハンドクリームは、ユースキンA。小学生の頃からお世話になり、愛用歴は20年ほどです。

 

愛用のきっかけ

小学生のころ、手の甲に血がにじむほど肌が乾燥したことがありました。

困っていたところ、当時のピアノの先生が教えてくれたのがユースキン。

「ユースキンを塗って、綿の手袋をして寝ると良いよ」と言われ、試してみたところ肌がみるみる改善!それから、(たまに浮気もしたりしますが)長年愛用しています。

▽単品で買うならAmazonがお得です

 

おすすめの使い方

寝ながらパック

ユースキンをたっぷりめに塗って、綿の手袋をして寝るだけ。翌朝しっとり間違いナシで、手やかかとにおすすめです。手袋は100均の綿手袋で十分です。

 

洗い物パック

寒い冬はお湯で洗い物をするのですが、これが乾燥の原因の1つに。

ユースキンをうすめに塗って、ゴム手袋をして洗い物をすれば、温パックになって一石二鳥です。

▽Amazon

▽楽天

 

バストのフィット感アップ

こちらは下着のカリスマフィッター・rue de ryuの龍多美子さんが、本の中でおすすめしていた方法です。

ブラをつける際にバストにユースキンを塗ることで、

  • 脇・背中に流れていってしまうお肉をブラ内に留めてくれる
  • バストを保湿してくれる

龍さん曰く、ユースキンには油分が含まれていないため、ブラの生地を傷めることなくバストを保湿・フィットさせることができるそうです。

 

ユースキンの匂い

ユースキンAで特徴的なのは、スッとするカンフルの匂いです。すぐに肌に馴染んで消えてしまうのですが、付けた瞬間は独特の匂いがします。我が家のねこは私がユースキンを塗っていると、「うわぁ」という顔をして後ずさり…。

さすがに職場で使うのは諦めていたのですが、数年前からはフローラルのユースキンが登場しました。

 ▽Amazon

▽楽天(メール便なら送料無料!)

今年はジャスミンをチョイス。塗るときにフワッと香る程度の、甘く爽やかな匂いです。これで心置きなく職場で塗りたくれます。ありがたい。

 

さいごに

とにかくもう、全身に使えるのでおすすめです。高いボディクリームを買う前に、ぜひお試しあれ!

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 **美容に関するブログがたくさん**

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!