madoromi & me

家計、暮らし、ねこのことを書いてます。

[ 美容 ]アラサーOLがおすすめ!脱毛クリニックの選び方 後編

こんにちは。カナです。前回に引き続き、脱毛談義の後編です。

f:id:kana_123:20180722072605p:plain

目次

 

脱毛クリニックの選び方

では本論です。あくまで個人的な意見ですので、ご参考まで。

 

1回コースがある&パーツ別料金が明確なところを選ぼう

クリニックの場合、大抵この条件は満たしてるところが多いです。この条件を重視する理由は3つ。

  • 柔軟に利用できる
  • まとまったお金がなくても気軽に利用できる
  • 明朗会計で良心的

1つ目は、例えば5回コースを組んでも、その回数で終わるかどうかって正直分からないから。「あと1回だけやりたいんだけどなぁ」という時に困らないクリニックがおすすめです。

2つ目は言わずもがな。ちょっと臨時収入があったから行こう、と気軽に利用できます。

3つ目は、料金設定が明確で、適正かどうかを判断しやすいからエステだとリボ払いを前提に「月額3,000円」みたいな記載のところが多いですが、きちんと内訳や総額を明確にして、納得できる料金のところを選びたい派です。

家計ブログ的な視点でも、クリニックでの脱毛を推奨します。エステで長期コース(9,500円×36回とか)を契約すると、毎月の固定費が増えてしまいます。しかもリボ。

安易に固定費は増やさず、まずはあくまで自分が現金払いできる範囲で施術するのがおすすめです。お金に余裕がある人は、クリニックのお得な複数回コースを一括払いして、必要に応じて1回を追加するのが一番良いと思います。

 

施術経験が豊富なところを選ぼう

こう思う理由は3つ。

  • 看護婦さんが良い意味で事務的にやってくれて、恥ずかしさが少ない
  • VIOのデザインなど、経験に基づいてアドバイスしてくれる
  • 看護婦さんがサービスしてくれる場合がある

1つ目、2つ目については、大手のクリニックなら間違いないと思います。3つ目はおまけ。私は湘南美容クリニックでひざ下を施術してた際、「ついでに足の指もやっちゃいますね〜」とサービスしてもらったことがあります。

 

複数回コースの場合、他パーツへの振替が可能なところを選ぼう

3回コース、5回コースなど、複数回のコースはやっぱりお得です。お金に余裕があるなら、コースを組んで必要に応じて単発を組み合わせるのが理想的です。

複数回コースの場合、同じ料金の他パーツに振替ができるか確認すると安心です。例えばラージパーツの5回コースで、3回は脚、2回は腕に利用できるかなど。

たいてい融通はきくと思いますが、念のためコースを組む際は確認すると良いと思います。

 

料金の目安&クリニック比較

これまでの経験上、私が思う適正な料金(この値段なら受けたいと思う価格・1回コース)はこの通り。

 

f:id:kana_123:20180722015212p:plain

 

次に、クリニック選びの条件である、

  • 1回コースあり
  • パーツ別料金が明確
  • 施術経験が豊富

を満たすのが、メディエススキンクリニック クレアクリニック 湘南美容クリニック。この3つのクリニックの価格を比較してみました。参考までに、我が家の近所の皮膚科2つの価格も記載。ちなみに大手で有名なアリシアクリニックは、1回コースがないので除外しました。

 ※ブルー:最安値

f:id:kana_123:20180722080948p:plain

 

ワキ

ワキなら断然、湘南美容クリニック。驚異の500円!ちょっと安すぎて不安…という方は、3,000円程度で受けられる他院を探すと良いと思います。でも、湘南美容クリニックは普通に良いクリニックでしたので、行ってみて損はしないと思います。

スモールパーツ(指、鼻下など)

これはメディエス、クレアに軍配です。ただ鼻下のようにデリケートなところは、他の部位を施術して信頼できるところを選ぶのがおすすめです。

ラージパーツ(ひざ下、ひじ下など)

これもメディエス、クレアがお得です。こうして見ると、各院結構バラツキがあるのが分かります。近所Aのひざ下はかなり高い!もはや3回コースが組める価格だ。

V I O

ここはそこまでバラツキは大きくないようです。ただ、粘膜ギリギリのデリケートゾーンなので、鼻下同様、信頼できるところを選ぶと良いと思います。

 

なお、複数回コース(3回コース、5回コースなど)にするとさらにお得です。メディエスとか、すごくお手頃でびっくりですよ。ひじ下5回で30,000円です。

 

お試しならエスサロン系もアリ

トライアルだったらエスサロン系もおすすめです。私は面の皮が厚い人間ゆえ、学生時代に銀座カラーのお試し(当時のトライアル。2000円くらいでスモールパーツ1ヶ所)を複数店舗ハシゴして受けておりました。…と書くと怒られてしまいそうですが。

今なら、エピレのお試しプランが一番分かりやすくて良いと思います。「19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン」は、ちょっと気になる部位をお手軽に&お得に受けるにはとても良さそう。私はそのうちコレでひざを2回やりたいです。

銀座カラー も無料のひじ下トライアルをやってます。しかし、契約の意志がそんなにないのに無料トライアルはさすがに心が痛む…。なので、エピレを推奨します。

 

まとめ

おすすめは1回コース&パーツ別メニューがある大手クリニック。お金に余裕がある人は複数回コースも組み合わせながら。エステのお試し価格も、どんどん利用しちゃいましょう

私はそのうち腕をメディエス 、ひざをエピレのトライアルで施術したいと考え中です。エピレなら安いしすぐ行っちゃおう。実際に行ったらまたレポしたいと思います!

 

長い記事を最後までお読みいただきありがとうございました!脱毛しちゃえば、ほんと快適&コンプレックスがなくなるので、迷ってる方はぜひ行ってみてください。自信が身につく、抜くタイプの魔法です(キャリーパミュパミュ風)。

 

 **美容に関するブログがたくさん**

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!